山口県山口市のフォトスタジオ サカクラ。記念写真・前撮り・七五三の撮影
フォトブログ

日別アーカイブ: 2012年2月15日

きもち、ふくらむ。

生での演奏って、見ても聞いても感動ですね。
今月11日にホテルニュータナカにて行われました、I 家・K家ご両家様の結婚披露宴。
前撮り日と同じくらい寒い日でしたね。

どの場面を中心に書こうかと悩んだんですが、決めかねましたので
3つすべて書かせていただきます。

 
進行順にご紹介しますと、まずはバルーンパフォーマンス。

ベティさんが率先してアシスタントをされたり、ご友人へのサプライズも織り込まれるなど、
ご一緒させていただいた私共としても大変楽しいイベントでした。

 
そして…新婦さまによるピアノ演奏。

こちら、ただ演奏するだけではなかったんです。
これまでの歩みを綴ったDVDに合わせての演奏でしたので、会場の空気は一変。
会場後方でご覧になっていたご両親様の様子も印象的でした。

ただ、リハーサルのときには白ドレスで演奏されていた新婦さま。
オフホワイトのピアノとマッチしていて、リハーサルでしか見られないのがもったいない風景でした。

 
そのあと間もなく、ご両家代表謝辞。

ご両家代表謝辞の際、新郎さまは少し上を仰ぎ見ていらっしゃる場面がありましたね。
マイクを持つお父様の目にも、涙が浮かんでいたように思います。
続く新郎あいさつでは、新婦さまも目元を拭いていらっしゃいました。

皆様それぞれに、この日を迎えて思うこと、思い出すことがあったことと思います。
そういった場にご一緒させていただいていることに、あらためて身が引き締まりました。
当日だけでなく、前撮りでも大変お世話になりました!

新しく始まった生活が、バルーンのように笑顔で満ちたものでありますように…。

2012.2.15

IMG_19410

IMG_18180